ささき隊長ってどんな人!?
25年以上にわたり環境教育・自然解説活動を展開。NHKの「ひるまえほっと」やBS日テレの「アンパンマンくらぶ」等、テレビ番組にもよく出演されていて「自然観察をエンターテイメントにしたレジェンド」とも言われています。
日本では数少ないプロフェッショナルのナチュラリスト(自然解説者)として幅広く活躍されていて、ギフテ!でもたくさんの自然観察体験をプロデュースしてくれています!

ささき隊長といく!大冒険ツアー

ささき隊長との自然観察の様子

プロと楽しむ自然観察は、子供も大人も新たな発見がいっぱいです♪

ささき隊長と巡る宿泊型ツアー


JTBやHIS、そしてプロフェッショナルな先生とコラボして「一生モノの原体験」を親子で作ることを目指すギフテ!の宿泊型ツアー。全て、現地の自然に精通しているささき隊長のおススメのスポットで、自然観察のプロフェッショナル・ささき隊長が一緒だからこその、一味違う旅を楽しみましょう。今年は、普段の旅行では出会えない自然や動物たちに出会い・知る特別な旅行に出かけませんか!?

佐々木 洋 先生

宿泊型ツアーラインナップ

世界的に希少な湿原としてラムサール条約に登録されている、日本最大の「釧路湿原」を訪れます。地平線が見渡せる広大な大湿地帯で、特別天然記念物のタンチョウヅルをはじめとする北の大地の動植物たちと自然に、巡りあいましょう。

9/23(祝金) -9/25(日)

▼ツアーの見どころ
✔︎特別天然記念物のタンチョウヅルの観察
✔︎釧路川カナディアンカヌー体験
✔︎釧路湿原ノロッコ号乗車

✔︎日本で唯一の地平線観測スポットの大パノラマ
✔︎サーモン博物館サケの遡上を学ぶ

✔︎ナイトサファリツアー
✔︎貸切モーターボートでマリモの島「チュウルイ島」
✔︎マリモ観察&マリモ作り体験 

<秋ツアー登場>一足早く秋の計画を立てちゃおう!

舞台は、太平洋に浮かぶ自然豊かな伊豆大島です。有名な三原山や、日本唯一の砂漠である裏砂漠など壮大な自然と、そこに息づく豊かな動植物の生態系が同居していて、ささき隊長からも「本当に多くの野生動物に出会えます」と太鼓判付き!たくさんの自然と出会う大冒険に出かけましょう♪

10/8(土) -10/9日(日) 

▼ツアーの見どころ
✔︎高速船の船内から海の生き物探索(イルカや海鳥)
✔︎都立大島公園で昆虫&小動物観察
✔︎日本唯一の砂漠「裏砂漠」
✔︎プチナイトサファリ ※野生のシカ探索
✔︎満点の星空
✔︎千波地層切断面(通称バームクーヘン)の見学

✔︎大宮神社で野生動物探索(サル、シカ、リスなど)